2/24

お久しぶりです。


いろいろなことがありました。


maimai

先日MASTER譜面全APを達成しました!大目標を達成したのは冥AAA以来でしょうか(なんだかんだ3000クレ弱入れてしまいましたが)。

これからは新曲のAP埋めをまったり追っていくつもりです。

理論値埋め、下譜面埋めは相当またやる気が起きないとやらないかな、と思っています。面白いゲームなのでこれからもやり続けたいですね。何より天下一ブロック決勝で負けてしまったのがそれなりに悔しい。場慣れしてないというのもありますが。


SDVX

これ一生言うつもりなんですが、freaky freakのGRV譜面最速PUCをとりました。完全ビートマニア譜面。

15のPUCを増やすことと16全鳥(全解禁?)奪還が当分の目標です、他のゲームの合間にでも。

つまみの簡略化を覚えたり、できない鍵盤はどの部分ができていないのか細かく見る必要が出てきた段階なのでなかなか厳しいところではあります。あとメンタル。


CHUNITHM

maimaiひと段落した後に手をつけたんですがかなり面白く感じました。

地力はデラやボルテで養ったものが流用できるんですが、上達についてはかなりmaimaiに近い気がします。譜面を研究し、リズムを覚え、運指を組み実践。ただかなり運指の自由度が高いのであれがダメならこれ、と沢山解決策を試せるのが面白いのかな、と。

12+以上ばかり、特にレートに関わる譜面のSSS狙いしかしていませんでしたがその甲斐もあってか無事レート15に到達しました。プラスになった現在は譜面定数の変更で価値は薄れてしまいましたが…

不可解なATTACKとMISSが多いこのゲームはAJ狙いになるとまた別の辛さが出てくるのでちょっとモチベーションが下がり気味です。多分下手なだけ。


デラの話はまた後ほど。今かなり熱いです(このブログを動かすくらいです)


BMS新規イージー

★22 Altale

★23 Aragami