近況、KAC

約2週間ぶりですね

 

指の違和感はかなり改善されてきた気がするけど7鍵を小指の第一関節付近で押していたせいかかなりぷくっとなってしまっていて、痛い。

その日のプレーで慣れてしまえばどうってことないけど慣れるまでやるってことはかなりのノーツを叩かなければいけないわけで…根本的な解決策を探したほうがいいかもしれない。

 

デラの話

BPMの高密度、だいたいBPM180以上主体の☆11以上の光り方はかなり落ちてしまった。

一方で☆10以下だったり、BPM150前後の曲ならほとんど光り方は変わらず、維持できている気がする。

休止、というかお休み中にカラフルクッキーハイパーが7落ちでて全一だったり…光らせ方は覚えたのかもしれない

というか昨日めちゃくちゃライバルにでけぇスコア出されたから頑張らないとまずい

 

BMSはかなり壊滅的だからまたリトハラブジャスがある程度見えるとこまで頑張らないときつい

 

KACの話 リフレクの話

リフレク>デラ>その他って感じで参加。デラは全曲自己ベストを目標に。

 

リフレクは2年前のKAC2012以来のモチベーションの高さ

ただ、予選の形式上1週目の3位と4週目の3位だと圧倒的に後者の方が決勝進出の可能性が高いから今日から本気を出すかと言われると微妙かもしれない。

初週の課題曲がそこまで無理がある選曲じゃないから頑張りたいんだけど…

 

現状分析

 

幻想リフレクト SP Lv.10 理論値1839

全体的に音小さめで光りにくい、配置は特に難しくないからおそらく全一は理論値になる(今の全一は2落ちで5人並んでる)

現状6落ち(1833)でランキング11位、目標はもちろん理論値(1839)

 

DEADLOCK HARD Lv.10+ 理論値2278

散々やってる曲だけど気合を入れて詰めたことはない。ラストはまぁまぁ難しい・・・全一は2271で7落ち。上手い。

現状2241でランキング27位なのでこれがかなり鬼門、目標は2260。

 

FLOWER SP Lv.10+ 理論値2835

KAC2012の時のバカみたいな粘着を思い出す曲、2年前はこの曲が上手いやつが勝ったんだけどたぶん今年もそうなりそう。HARDの10倍難しい。全一は2826で9落ち。しかも2人並んでて次点が2810だから2人がずば抜けて上手い。たぶん初週この2人で決まりだ。

現状は2797でランキング13位。目標は回収・・・と思ったけど2810で。

 

もちろん決勝行きたいってのはある、でもこのエリアで1番になりたいっていう野望もあるんでまずは1週間。心が折れて残り3週間のモチベが消えない程度に頑張ろう。目標は1ケタ順位!